やまのこ保育園

NEWS

2021.01.20 Information

[採用情報]調理スタッフ募集のご案内

Spiber株式会社が運営する2つの保育園「やまのこ保育園(0-5歳対象、定員50名)」と、「やまのこ保育園 home(0-2歳対象、定員19名)」では、調理スタッフを募集します。

日々食べるものでできているわたしたちの身体。身体と味覚の形成期である乳幼児期の子どもたちにとって「食」はとても大切なテーマです。やまのこ保育園ではコンポストでの土作りや、食べられる庭づくりなどを通して、子どもたちと食を通した学びの広がる暮らしをつくっています。食べることから、新しい発見や大きな自然のサイクルを感じることができれば、ごはんの時間が楽しく喜びに溢れた時間となるでしょう。それは、わたしたちの身体や環境を大切にすることにもつながっていきます。


【募集職種】調理スタッフ

【求める人物像】
給食は、野菜をたっぷり使い、シンプルな味付けを基本としています。昔ながらの食の知恵を取り入れながら、素材の味を生かす調理を心がけています。地元の農家さんから届く有機栽培米や野菜、やまのこガーデンでとれる野菜も使って給食を作っています。季節に即した野菜をどんな風に調理するか、野菜を見てから献立をたてています。食や環境に興味を持ち、楽しんで働ける方を募集します。

【業務の内容】
– 園の給食づくり(調理、配膳、下処理、皿洗い)
– 子どもたちとの食育活動

【歓迎される経験】
集団給食調理の経験

【募集概要】
雇用形態:パート
勤務時間:週2〜5日、8:00〜15:00(休憩1時間、実働6時間)
休日・休暇:土曜、日曜、祝日
選考方法:書類選考後、1次面接、最終面接を実施
採用予定人数:1名
特記事項:3ヶ月の試行期間あり
勤務開始日:2021年4月(※2月、3月からを希望)
勤務場所:やまのこ保育園(山形県鶴岡市北京田字下鳥ノ巣6-1)
給与額:時給850円〜1000円(※能力・経験に応じて決定)
福利厚生
・保険(健康保険・雇用保険・労災)あり
・年金(厚生年金)、選択制確定拠出年金制度あり(※年齢条件あり)
・育児休業制度・介護休業制度あり
・健康診断(年1回)の費用負担あり

【応募について】
書類選考を通過された方は、一次面接、最終面接と2回面接をうけていただきます。面接は30分を予定しおります。

必要書類:履歴書

必要書類を下記いずれかの方法でご提出ください。
[郵送でご提出の場合]
〒997-0052 鶴岡市覚岸寺字水上234-1  Spiber株式会社 人事担当

[応募フォームからご提出の場合]
応募フォーム https://www.spiber.jp/join/form/にアクセスし、履歴書をアップロードしてください。(なお、自己アピール資料、応募理由書は不要ですので、応募フォーム内の書類アップロード箇所には、同じ履歴書を複数回アップロードしてください)

ご不明な点がございましたら、下記までお問い合わせください。
Tel:0235-64-8940(やまのこ保育園/平日9-18時)
メール:info@yamanoko.org


BACK TO TOP